Got Fish ?

sugimdslush01.jpg
海水浴場、、、終わるね♪ 僕らの季節がやってきたぁー。
また楽しいサーフィンしよう!
Keep on surfing
再びこの画像、、♪
サーフィンワールドの新刊、、"Got Fish" が帰ってきました! CHECK IT OUT!
Round Nose Tri Fish / My favorite photo by Hayato Masuda

クィーンズ

welcomensaqueens.jpg
昔のガールズサーファーが来てくれました(笑)。
皆んな僕と同い年です。(左から)照美ちゃん、ユキ、カズヨ。
カズヨはサーフィンの幼なじみで茅ヶ崎高校の同級生。ユキも同級生でカズヨのいとこ。照美ちゃんはOG時代からのチームメイト。3人ともN.S.A.の全日本レディースチャンピオンです。
ありがとう! Keep on SURFING !

NEW SWELLS

newswells.jpg
皆さんこんにちは。このブログに心温まる沢山のコメントを頂きありがとうございます。
お返事が追いついていない方も多数いらっしゃいますが、申し訳ありませんもうしばらくお待ちください。また、サーフィンの事、海、ボードを始め道具の事など小さな質問でもかまいませんので遠慮なくコメントしてください。的確な情報で、遠回りしないサーフィンを♪
今日の海はやや新しいウネリが腰~腹アップくらい届いています。これから潮が上げて来る午後、少し速めのブレイクも落ち着きサーファーも減ると思います♪この夏ではかなり涼しい気候です。半袖のスプリングくらいがベストでしょう♪ 是非!!

ビーチブレイク

beachbreak.jpg
お早うございます。昨日は南風の中ロングボードに乗りました。今日も朝から暑いです(笑)。ビーチエリアは引き続きモモくらいのロングボードで楽しいサイズです。皆んなを誘って海に行ってください。ウェットスーツはショートジョンかサマーベストくらいで充分です♪
Summer is too short, go surfing. 杉

秋に向けて

roundnose.jpg
皆様、残暑がまた復活し日中の熱風がまだまだ真夏の様相をみせておりますがいかがお過ごしでしょうか?8月も後わずかとなり、この夏に向け立てた様々なテーマの消化状況を振り返りつつ、秋に向け新たな課題を模索する時期になりました。

様々なボードに対して、利用する乗り手がテイクオフから達成感の残るライディングまでを各々にイメージを持たれ、それが現実に安心の出来るライディングとしてサーファーの実力の100パーセントを楽しんで頂く事を、ユーザーの方々と模索してまいりましたが、殆どのサーファーから『以前より思い通りのサーフィンが出来る様になってきた』と喜ばしい感想を頂き、サーフアドバイザー冥利に尽きる感動を得ました。
今後も、無理せず楽しいサーフィンを続ける事をモットーに皆様と海で触れ合える様助力して行く次第です。初めて冬のシーズンを迎えられるサーファーも多数いらっしゃいます。装備と心構えを的確に会得され、オールタイム快適で安全な波乗りを楽しまれる事をお祈り申し上げます。引き続き宜しくお願い致します。杉

がんばれー寺師(てらし)


同級生の寺師(ギター・7'8"TRUE TRANSITION BOARD)とその同級生北さん(トロンボーン・北原氏・9'1"TRUE LONGBOARD)のスカパラ映像。
テラシィー頑張れよ、天才なんだから♪

ブラックベツベッツもよろしく http://www.breast.co.jp/terrassy/index.html

Longboard Poor 03

[高画質で再生]

Longboard Poor 03

[広告] VPS
Longboard Poor 03
ショルダーが短いライト(レギュラー)ブレイクと、スウェルの開いたショルダーが延びるレフトの地形。
腹サイズのウネリにオンショアでヨレたバンピーな水面。潮が上げていてリップはとろい割にうねりの底にはパワーがあるコンディション。

臨時休業

サーファーの皆さんこんばんわ
急ですが明日(8月27日)FishMarketは臨時でお休みをさせていただきます。
よろしくお願いします。

今井さん吉田さん高橋さん他来店くださった皆さんありがとうございました。
シバさん♪詳細なレポート楽しく拝見させてもらいました。ニューボードのデビュー、いいマッチングだった御様子、何よりです。良かった♪やっとご自分のスキルを表現出来た今日をスタートに夢の実現に向けいいサーフィンをしてください。keep on surfing 杉

ペコリ

headdip.jpg
ロングボードの相談も多いです。なんでも質問をぶつけてくださいね♪
Keep on surfing 杉

head dip / Photo by Ichiro "STAR BOARD" Sakai

秋風

fishmarketbiew.jpg
長期予報通りに涼しい風が吹いて来ましたね。秋に向けてのサーフィンの準備も是非お声を掛けてください。ウェットスーツももちろんオープニングセールで対応させて頂きます。
Fish Market

フレンズ

fishmarketfriends.jpg
またお会いしましょう♪
Keep on surfing, Friends♪

ロングボード

sugiandfriendslongboarding.jpg
先日のロングボードミート。
お友達と♪楽しかったです、、ありがとうございました。

Longboard Poor

[高画質で再生]

Longboard Poor

[広告] VPS
風波のバンピーなコンディションでロングボードには乗りやすいフェイスが足りない(笑)。
ずっと波があります。今日も沢山の人が来て良い波に乗れたと笑顔を残していってくれました(嬉)。フゥ~少し休憩もしましょう。これから潮まわりが小さくなり、ここ数日の干いたサンドバーは、あと数日で水没してゆきます。明日明後日、、早めに海に向かえば引き続きロング向きの波が残ると思います。Keep on surfing 杉



オフショアとオンショア

offshoreandonshore.jpg
お早うございます。今日もややサイズアップ、セットで腹近くのファンウェイブです。
見渡す限り全てのサンドバーがサーフィン可能ですよ。
画像をご覧になってください。上が月曜水曜までのオフショアのコンディション(今朝もこんな感じだったでしょうか)。薄く横に速いビーチブレイク特有の楽しい波です。サイズが小さい時は、テイクオフが早く、推進力のあるロングボードがノーズライディングと共に滑走する有利なコンディションですね。
代わって下はオンショアの風が吹き、面が荒れたチョッピーの波です。木曜日と金曜日の波の感じですね。ちょん切れた変化の激しい波になるとロングボードより小回りが得意なショートが有利となりますが、波のサイズが小さいのでトランジション系が一番ですね♪
NALUWANのトウメイが来たので夕方皆でロングとトランジションボードの撮影会をしますよ。
暇な人来てね♪

キノコ大ブレイク!

sugiat3373island.jpg
Fish Market で超人気のキノコグッズをハンドメイドしている3373(サザナミ)のNOBUさんのブログにリンクしました。『ノブこんな感じかな?』
Sugi at 3373island

波乗り桐丸煎餅

yuichiendopro.jpg
勇ちゃんが来てくれました。嬉しい♪
二人『ショートから始めてロングボードに広げたサーフィンの世界を、更に幅をもって楽しんで行きたい』
勇一『アライアのシンプルなスピードと滑りは素晴らしい』
杉『フィッシュボードの研究にも、オタクの素人ではなく、ショートボード~ロングの王道をシェイプする本物のシェイパーの協力が必要』
と波乗り話に花が咲きました。 アライアの研究もしなきゃ♪ 
遠藤プロのリンクを追加しました。
プロフィール

Sugi

Author:Sugi
SURFER
ショートボード ロングボード トランジションボード
フィッシュ マルチフィン ボンザー スティンガー ツイン シングル 5フィン クアッド スギモデル
NSA 1ST CLASS
NSA ALL JAPAN RANKING CHAMPION
NSA NATIONAL TEAM
JPSA PRO SHORTBOARD 4YEARS TOP 8
JPSA PRO LONGBOARD ROOKIE OF THE YEAR
JPSA PRO LONGBOARD GRAND CHAMPION
JPSA PRO LONGBOARD 15YEARS TOP 16
ドローイング カラーペンシル ウォーターカラー 
アートフレーム
イラストレーター コンピューターグラフィック
カメラ ラボ モノクロームフォト フォトショップ
ハンドペイントサーフボードアート ボードデザイン
グラフィックT SHIRTデザイン パターンデザイン
テキスタイルデザイン ロゴデザイン 
キャラクターデザイン サーフカートゥーン
レトロスケートボーディング ダウンヒルスラローム
スイミング ロングフィン フィッシング 出刃包丁 
サーフィングレクチャー ライティング
YOGA クンダリーニヨーガ ファイティングヨーガ
ウェイトトレーニング 鉄アレイアイソメトリックトレーニング サーキットトレーニング
ランニング バイク サーフトリップ 



動画:Twin Fish

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク