充分な冬の支度を

09fullsuits.jpg
Maximの冬向けラインナップ。お客様のウェットスーツを含め一緒にカラーや素材コンビネーションのデザインを進めています。新作が続々と上がって来ましたが、、どれも素敵です。今年は何となくGREENなカラーがいい感じですね。左2点は5ミリジャージのフルスーツ、右は寒冷地用のドライスーツです。より快適な保温性と柔らかい運動性の両立を、お求めやすいプライスでコーディネイトするのもプロショップの使命です。
以下連絡です。フルスーツオーダーの増山さん♪本日上がって来ました。お近くにお越しの際にお寄りください。KEEP ON SURFING 杉

勉強

snap.jpg
フロントサイドとバックサイド、、波の左右に向けてのターンをマスターしショルダーを走る。
●波がトロくなったらカットバックしブレイク中のカールに戻る事で、波の力を再度もらう。
●波が速くなったら前足加重でアップ&ダウンして、スピードアップする。
ターンもカットバックも基本的には、充分に方向転換する間ボードが失速しないくらいの《初速》が大切。スピードがついていれば、わずかな足の力と体重移動でボードは180度向きを変えてなおも走り続けるハズ♪

基礎トレーニング開始

babyofsea.jpg
台風以来どうも身体がすっきりしない、、あれだけスッキリした波を乗ったので当たり前か(笑)、、と言うより春からテーマを持って来た『色々な波質での色々なボードの乗り比べ』がある程度完結して来たからか、、ちょこっとホッとしたような安堵を含んだサーフィンの充実感なのかもしれない、、、♪ ここ数回に分けて様々な動画を紹介してきましたが、、ここでもサーフィングの広がりを表現出来て、、また、中々リアリティあるライディングを視認出来ない自分のサーフィンも動画の採用で充分に確認出来、次に向けての課題と方向性にも力が入ります。さっそく新しいメニューのトランジションボード模索と、ロングボードの研究、それにフィジカルなトレーニングと合わせ冬のシーズンを迎える次第です。しかし、、この天気、『夏の後の冷え込み、サーフィングセッションの後、雨天 』の条件が重なると筋のコリとか故障の警戒警報発令(笑)で充分に注意が必要ですね。

10月の、、

islandcape.jpg
皆さんこんにちは、秋雨前線のお陰で寒く雨降りの天気、、波は極スモールで浅瀬のみでロングボード向きのブレイクといった仕事モード全開のコンディション(笑)いかがお過ごしでしょうか?晴れていればロングかアライア、、といきたいところですが、、この湿気と冷えは身体に良く無いですので、、デスクワークを片付けています。
連絡です。10月12日から10月18日まで商品の仕入れと研修の為オアフ島へ出張します。その間Fish Market店はお休みしますので体育の日を中心にサーフィングのトレーニングを積んでくださいね♪よろしくお願いします。

オマーのスノーケル

zoompro.jpg
岡からの風にかわり浜辺がすずしくなる頃、秋の潮が入り避暑に出ていた魚達が沖から返って来る。海の中は活性化し冬支度へ向けあら食いする生き物であふれ返る。整理されたサバンナの自然公園より何倍もの野性が皆んなの足の下で毎日起こっているんです♪
子供の頃から、海を泳ぐ事はメシよりも好きだったから、、、サーフィン同様に『海』はやめられない♪ 良い季節ですね 凪いだら釣りも楽しい。
スノーケルはブラックのシリコンが全盛期だが、スケルトンの良さもある。
これは水中で水と同化して見えなくなるオマーのズームプロのクリアーカラー。プラスチックのバックルはあっという間に壊れて使えなくなるので、髪留め用のゴムで軽く止めマスクのバックストラップに挟んで後頭部に出すと抵抗が少なく、水面との相性も良い。マウスの下のジョイントにはインシュロックで補強もいいです。海では余計な物が邪魔になる事が多いので、波よけや排水弁などの無い筒だけのスノーケルが使いやすい。小さい時短いゴムホースを片手で持って泳いでいた事もある(笑)。

PEACE BIRD EXHIBITION

ideharaspeace.jpg
Fish Market でも大人気のPEACE BIRD(ピースバード)ステンドグラス。
精魂込めた心あふれるハンドメイドのオブジェです。
昨日も九州から湘南に来られた女性サーファーがこのPEACEモチーフを選んでくれました。
きっと心にピースがあるんだと思います♪ありがとうございました。
PEACE BIRDのエキジビジョンが、今月末まで原宿のSOL × NAKIのショールームで開かれています。作家の出原さんも週末には会場に居られるそうです。仕事の合間などにも寄れる場所ですので是非足を運んでください。芸術に勤しんで柔らかい感性を♪        
SOL渋谷区神宮前3-20-3
PEACE BIRD STAINED GLASS EXHIBITION

小良波

smallswells.jpg
皆さんお早うございます。今日も小さいですがサーフ可能です。お時間のある方は是非サーフィンに行ってください♪涼しい空気で、ときおり小雨もパラパラなのでウェットスーツは、ジャージのフルスーツでも良さそうです。今年は残暑がありませんね(汗)、秋冬のウェットスーツのオーダーが頻繁になってきました。工場が込み合う前なので3週間の納期状況です。今年は安価なモデルと割引もありますので、スポーツ量販店の価格で良いロコウェットスーツをゲットしてくださいね。サーフィンの上達は道具選びから♪ keep on surfing杉

明日は

davidshotrod.jpg
Fish Market 明日は久々の定休をさせて頂きます。またのお越しをおまちしています♪

David's Hot Rod
David Arts
http://www.davidelromo.com/index.html

アライア

mochanschannels.jpg
モッちゃんの4チャンネル

以下 Fish Market の連絡です。Maximフルスーツをオーダーの中野さん♪10月15日に工場から上がって来る予定です。宜しくお願いします。keep on surfing 杉

ロングボード

maruyuurethan.jpg
勇ちゃんのラウンドピン

トランジションボード

machansnewhul.jpg
マッちゃんの進化系ハルボード

市川紀元写真展

ishikawanorimotoexvision.jpg
今、写真家の市川さんがこられ、、『杉ぃ個展をやるから店の写真全部持ってくぞ、、』。
いつもの陽に焼けた海の顔から前歯がでていました。市川さんの綺麗な写真、是非見に行ってください!
ENO・FES
Enoshima Festival 2009. Art, Music, Sweets and more!

『湘南ー海で過ごす至福の時間ー』 市川紀元写真展
2009年10月3日(土)~10月12日(月・祝)
江の島展望灯台内展望フロア
平日9:00~18:00/土日祝日9:00~20:00
大人500円・小人250円(江の島サムエルコッキング苑入苑料/江の島展望灯台昇塔料)
___________________________
写真教室 江の島展望灯台サンセットテラス
10月11日(日)・12日(月・祝)14:00~17:00
大人200円・小人100円(江の島サムエル・コッキング苑入苑料)

うとうと

sleepy.jpg
台風の波の疲れ(笑)で少しバテたのか鼻がつまったり、ほんのチョットですが、だるかった。昨夜はうとうとと眠りこけてしまい、、、。う"~いかん。そろそろまたトレーニングで体調改善といきたいところです♪腹が出たり腰が張ったら腹筋(笑)。海に行く時間が減ってしまったら腕立て(笑)。良く水に浮き、バドルの力で気持ちよく進み、ボードが沈まない為に♪体力アップ、ライディングアップに向けての簡単なトレーニングもご相談ください。秒速のダッシュからヘルシーウォーキングまで、、サーフィンのトレーニングももちろんプロですから(爆)。
あ、そうです、、あとウェットスーツも、ややオーダーが込み合って来て、今現在で3週間待ちの状況ですが10月に入りもう少し込み合う時期ですね。デザイン、プライス等ご相談ください。keep on surfing 杉

エンセナーダ・アバロニ

bajaavaroni.jpg
バハ・カリフォルニア、エンセナーダ・メキシコからバハ・アバロニ、エンセナーダ・アバロニのパールサンディングが到着しました。ただの磨いたアワビなんですが、、、『ねぇ!』(きれいですなぁ~~♪♪♪)笑
海の男のオモチャです

小さいウネリ

sallset.jpg
皆さんお早うございます。晴天、行楽日和の今日の海は、小さいながらも形のいいウネリが入っていますね。しかししばらく潮回りがあまりよくないですね。午前3時半に潮位44センチと、このウネリだとこのくらい引けばブレイクが広範囲になるんですが、、ヘッドライトでもしないといけません(汗)。上げが11時と21時でそれぞれ116cm、136cm、しかも昼の引きが13時で114cmとドン深なのでサンドバーの浅瀬を探すか、安パイの河口も人が多そうですが、、。頑張ってサーフィンして下さいね♪画像は今日午前の湘南海岸です。

セミガン その2

sugi6902.jpg
本来もっとおおきな切り立った壁を降りる為の長いレングスですから、細い長いボードで計画的にコースをとらないと、行き過ぎたり、戻り過ぎたり(笑)します。一番のボードの特性は、、テールが細いので、カールの中とか、リップの中なんかも滑る事ができる事でしょう。長さのメリットより何倍も感じるデメリットは、細さゆえの《テイクオフ時の押され感の無さ》です。テールを波にググッと押される感じが無いので、速いパドルスピードが必要となります。ここであらためて普段愛用しているトランジションボードのボリュームの恩恵を感じました。

セミガン

sugi6901.jpg
レングス6'9"/ピンテール/トライフィン(サイドM5/センターG5)
海外の大きなバレル(チューブ)用のセミ・ガンです。世界のトップレベルは、最近ではこの様な細く長いボードが必要と言われていたビッグフォローウェイブまで、短いアクション用のボードで 軽くアタックしています。長くても6'2"とかでパイプラインやチョポなんかを早いタイミングでバレルとエッヂングを切っていくスタイルです。だからなおさら日本の台風ライドを長さのあるセミガンで乗る事さえ、今やレトロの風潮さえ感じられる。それがある意味新鮮で、、楽しいです。

Photo by Yoshitomo Matsuba

NANA

takaoinrakuen.jpg
チン君ことNALUWAN SURF のお兄ちゃん・東たかお君がお店をオープンしました。《NANA FOOD & DRINK》食事が出来るバーです。場所は横浜元町からマイカル本牧方面にトンネルをくぐり、しばらく進んだ右、元町小学校入り口交差点(根岸へ抜ける裏山道への侵入交差点)のワキです。マイカルとトンネルの中間くらいですね。台湾料理、中華、フィリピン料理、、などいろいろな自然食材と世界のビール、それにレッドブル割♪先日のオープニングには沢山のサーファーが押し寄せて大盛り上がりしていましたよ。
Nana food & drink station 〒231-0481横浜市中区上野町1-8
ライディングはチン君、場所は彼が開拓した台湾のシークレットだそうです。
Chin at Dreamland Taiwan

以下 Fish Market の連絡です/木下さんウェットスーツ修理、完了しました。大事をみてファスナーの取り替え修理を致しましたので遅くなり(汗)お手数をお掛けしました。綺麗に直っています。お時間のある時お寄りください♪ keep on surfing 杉

連休は、、

sugioutwalk2board.jpg
皆さんこんにちは、連休中はいい波に乗れましたか? 色々な課題を持って、また次のステップへアップしてゆきましょう♪
画像は、TRUEのトランジションボードの原型と言えるウィングスワロー・トライフィンのミニチュアダックス(MD)と、レトロツインのエンジェルフィッシュ(AF)です。MDは動きの良いショートボードにワイドなノーズをつけ浮力をアップさせ、楽なパドルと早いテイクオフを実現したハイテク系フィッシュ。AFはプチレトロ(80'S調)なロケットフィッシュに最新のロッカーを搭載し、クアッドフィッシュにも対応するマニューバー性をトッピングしたツインフィンの進化完成版と言えます。どちらも初心者のテイクオフからエキスパートのアクションまでを網羅できるオールラウンドなトランジションボードです。

Back Side

[高画質で再生]

Back Side

[広告] VPS
Back Side
ショルダーの開いた大きくない波 / 深い地形 / 6'9"ピンテール・トライフィン
プロフィール

Sugi

Author:Sugi
SURFER
ショートボード ロングボード トランジションボード
フィッシュ マルチフィン ボンザー スティンガー ツイン シングル 5フィン クアッド スギモデル
NSA 1ST CLASS
NSA ALL JAPAN RANKING CHAMPION
NSA NATIONAL TEAM
JPSA PRO SHORTBOARD 4YEARS TOP 8
JPSA PRO LONGBOARD ROOKIE OF THE YEAR
JPSA PRO LONGBOARD GRAND CHAMPION
JPSA PRO LONGBOARD 15YEARS TOP 16
ドローイング カラーペンシル ウォーターカラー 
アートフレーム
イラストレーター コンピューターグラフィック
カメラ ラボ モノクロームフォト フォトショップ
ハンドペイントサーフボードアート ボードデザイン
グラフィックT SHIRTデザイン パターンデザイン
テキスタイルデザイン ロゴデザイン 
キャラクターデザイン サーフカートゥーン
レトロスケートボーディング ダウンヒルスラローム
スイミング ロングフィン フィッシング 出刃包丁 
サーフィングレクチャー ライティング
YOGA クンダリーニヨーガ ファイティングヨーガ
ウェイトトレーニング 鉄アレイアイソメトリックトレーニング サーキットトレーニング
ランニング バイク サーフトリップ 



動画:Twin Fish

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク