Waimea Nature

waimeanature.jpg
Waimea Nature

North road

northroad.jpg
思い切って行って良かったとしみじみと思う。
サーフィンが良くなれば幸せになれるから。ハワイは、、やはりサーフィンの頂上だ。
North road

REEF BREAK

parmonreef.jpg
広い深い海にポツンと浮かぶ島。
広範囲から島めがけて寄せた大洋のウネリが集まり、浅いコーラルリーフにヒットし乗り上げる。水の量がとても多いパワフルなスウェルと、掘れ上がるカール、ブレイクの前には浅い珊瑚が透けて見える。初めて訪れた時は、全ての波が殆ど乗れず、ブレイクの速さとパドリングの遅さに嫌気がさした程だった。僕が育ったホームブレイクのマシーでスローな波でのサーフィンでは通用しなかったんだ。それからビーチのショアブレイクやもっと浅いポイントに足を運ぶ様になったけど、だんだんと綺麗な形の良い波を乗れる様になった。

北東風

birdsbeach.jpg
皆さんお早うございます、いい天気ですね。
西日本から進んで来る気圧の谷が吸い込んでいるのでしょうか、、昨日の暖かい空気から一変し今日は北東のオフショアが涼しく感じられますね。風におされた波はショアブレイクのダンパー気味です。河口などのサンドバーの地形に変化のあるスポットを選ぶと、ロングボード中心ですがライディング出来ると思います。ただ人もそういったポイントに集中しがちですので、充分に注意をし混雑を避けるテクも活用してください。keep on surfing
ウミネコとユリカモメ

good night

townatnight.jpg
今日は来客の合間を使い、グラフィックデザインの仕事をしていました。来春向けのkidsTシャツのグラフィックです。大分はかどりましたが残りは明日へ。
keep on surfing 杉

Surfing Hawaii

surfingtopublics.jpg
この島に来るといつも思う事がある、、
《僕はサーファーであることを誇りに思う》♪

Waikiki

waikiki2009.jpg
Waikiki
カヌーズ、タンカーの聖地。最高のテイクオフトレーニングセンターです♪
ベン・アイパーとラビット(ウソ・笑)

おはようございます

rainbow.jpg
皆さんお早うございます。用事もあったりとバタバタしまして、また、少し体調を崩し、多数ご来店頂いたサーファーの皆様にご迷惑をお掛けしました。今日はオッケーです♪お店も朝からオープンし、僕も居ますので(笑)お越しください。海のコンディションは、昨日発生し東海上に抜けて行った小さい低気圧の波が小ぶりですが綺麗にブレイクしていますよ、気温も上がっていますので良いトレーニングになりそうです。。
以下Fish Marketの連絡です。。ウェット修理の増田様、昨日工場の方へ移送しましたのでもうしばらくお待ちください。コメント頂いたロングボード・スクール希望のmatsuda様メールをお送りしましたので、ご確認お願いします。BO SPORT ヒロアキさんいつもありがとうございます。メール送りました♪ keep on surfing 杉

ハレイワ

haleiwa.jpg
ノースの玄関口と言えるハレイワ。ノースをベースとするサーファーには、この何でも無い寂れた風景が特別な風情を呼ぶわけだ。
Haleiwa

Northshore

favoritebeach.jpg
ノースショアはスケールが大きい
大きな入り江  大きな波  大きなリズム  ここだけは別格である。18才くらいだっただろうか、ノースに一ヶ月半ステイし大きな波の修行をした(笑)。それがとても価値ある経験となってここに生かされているんだろうと思う。もっと大きな波に乗れる様に精進してゆきたい。

Hawaii

SN3D0112.jpg
オアフ、ハワイ、、何十年も世界中の人が愛し訪れただろうこの島、どんなに時間を経ても変わらぬ美しく、そしてもの凄い強い生命力の自然に満ちあふれている。北太平洋の自然の泉である。

gone

swellgone.jpg
皆さんこんにちはいかがお過ごしでしょうか?
まるでデイトリップでも見ていたかの様な昨日の波。4時間半も海に浮いていましたので今日は身体がバキバキです(笑)。画像は、、暖かい日のあの波が幻かと思いたくなる様な今日のブレイクです。地形の良いスポットを探せばフィッシュ系でもサーフィン出来そうなウネリはありますので、ブレイクを探して良いサーフィンをしてくださいね。keep on surfing 杉
todays down swell and seagulls

nature in Hawaii

sky01.jpg
nature in Hawaii

満点

vivasugiquad.jpg
(僕にとっては・笑)小さい5'9"のミニボードをコンセプトにしたSUGI POD。ようやく色々な波のテストを終了、、、というか納得して他のサーファーに薦められると思います。ラウンドテールのクアッドですが、、、やば最高にイイです。感じは『も少し上を滑れる』って乗りです♪一応ビーチブレイクのヒザから、リーフの4フィート位までは楽に乗れます。パドルとテイクオフも今までに無い速さです。是非身体にあったサイズでオーダーして、新しいサーフィンを体感ください。僕がサーフボードを自慢する事もそうは無いです(笑)。
以下ショップの連絡です
Maxim フルスーツをオーダーの白鳥さん、カワイイピンクのロゴが上がって来ました。ご都合の良い時にお寄りください。

pump up

typhoon20.jpg
思った通りウネリがやってきました。
快晴 ラインナップ スウェリー ウォーム グッドブレイク 友達
今日は最高 皆に感謝♪ 
sunny swelly good day

火山島

waikikibiew.jpg
town
火山の稜線の凸凹が海の中までで続いているのか、、島中どこもいいポイントだ。

in the sun


ben harper / she's only happy in the sun

By My Side


Ben Harper / By My Side

paddle in

paddleintoocean.jpg
paddle in to the ocean

Masterpieces

sugipodandchopper.jpg
Hot chopper,the sugi pod and shaka!
プロフィール

Sugi

Author:Sugi
SURFER
ショートボード ロングボード トランジションボード
フィッシュ マルチフィン ボンザー スティンガー ツイン シングル 5フィン クアッド スギモデル
NSA 1ST CLASS
NSA ALL JAPAN RANKING CHAMPION
NSA NATIONAL TEAM
JPSA PRO SHORTBOARD 4YEARS TOP 8
JPSA PRO LONGBOARD ROOKIE OF THE YEAR
JPSA PRO LONGBOARD GRAND CHAMPION
JPSA PRO LONGBOARD 15YEARS TOP 16
ドローイング カラーペンシル ウォーターカラー 
アートフレーム
イラストレーター コンピューターグラフィック
カメラ ラボ モノクロームフォト フォトショップ
ハンドペイントサーフボードアート ボードデザイン
グラフィックT SHIRTデザイン パターンデザイン
テキスタイルデザイン ロゴデザイン 
キャラクターデザイン サーフカートゥーン
レトロスケートボーディング ダウンヒルスラローム
スイミング ロングフィン フィッシング 出刃包丁 
サーフィングレクチャー ライティング
YOGA クンダリーニヨーガ ファイティングヨーガ
ウェイトトレーニング 鉄アレイアイソメトリックトレーニング サーキットトレーニング
ランニング バイク サーフトリップ 



動画:Twin Fish

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク