ありがとうございました。

fishmarket.jpg
ふぅ~~やっと一日が終わりました。年末~年始のセールにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。藤本さん、わざわざ連絡までいただいて、大晦日の駆け込みオーダーありがとうございました。可愛いデザインが出来て楽しみですね。納期は一応1月末上がりで設定しましたが年明けの工場の状況により確定しましたら、追って連絡差し上げます。ということで MAXIMの中村工場長、船越君、年始にオーダー用紙の確認をお願い致します。原さん、ありがとうございました。来年は海もご一緒したいですね。MOKUHAWAII の加納ちゃん、いろいろありがとうね♪水野どもどもでした。PEACEBIRDイデちゃんメールありがとう。来年もどんどん飛躍の年に!
皆様、今年一年ありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。良い新年をお迎えください!
keep on surfing 2009年12月31日 杉

スピードアップ その4

quadspeed04.jpg
スピードが充分につくと、ボードは沢山浮き、良く反応し、思い通りに動くはず。リラックスして長く大きなラインを広い視野でレイアウトしてみよう。サーフィングにとって一番大切なのはスピードだ、、そのくらい大切なテーマです。テイクオフを早め、波のショルダーのいい位置から早めにポジショニングし自分のペースで加速をしたいね。さあ、サーフィンはこれからが面白くなる、、自分の自由なライディングを身につけよう!5'11"DOUBLE WING FISH

スピードアップ その3

quadspeed03.jpg
まだまだ走れる♪思い切ってどんどん波の上の方にポジションしよう。リップがめくれて来てたたかれる様ならもっと初速を上げて再チャレンジすればいい。スピードが更についたらリップの上も走れる様になります。

板納め

final2009.jpg
皆さんおはようございます。昨日からの冬型の気圧配置で南西の風が吹いていましたので、、少し早起きをし、波を見に行くと『あれれ、朝から大嵐!』ウネリは上がっているものの、伊豆からの大西の冷たい突風で、波のフェイスはクシャクシャでした。今年はロングボードからファンボード、フィッシュ、クアッド、ミニボード、ボンザー、それにアライアまでいろいろなボードで納得のいく良いサーフィンが出来たので(ほんの少しですけど・笑)、こんな日は無理をせずゆっくりと朝食をとりました。また身体を鍛えてタイミングの良い時に、、と来年に向け期待と意欲をセーブ(笑)。(夕方、、風やまないかなぁ~爆)
水野ぉ~波どーだったぁ?島田さんありがとうございました、、いかがでしたか?ご主人にもくれぐれもよろしくです。吉田さん、、みかん最高でした、、来年ボードデザインしましょう♪良い新年を!ユカちゃん野菜沢山ありがとう♪岡くん、年末までありがとうございました。船越君、中村さんどもでした。

Fish Market、、本日は夜7時前後で閉店します。6月からのスタートでバタバタし通しでしたが、皆様の暖かいフレンドシップで初めての年越しを迎える事が出来ました。改めまして、本当にありがとうございました。
来年も、サーフィンと海の遊びのエキスパートとして、確実、安全、本質的な案内人としてお役に立てる様精進してゆく次第です。何卒よろしくお願い致します。皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
keep on surfing 杉

スピードアップ その2

quadspeed02.jpg
カールが掘れてきても、あわてずにアップ&ダウンをしましょう。ボード全体(特にノーズ)を踏んづけない様に、『波の中に自分が滑ってゆくラインを描く様なイメージで』テール寄りのレールとエッジで、、、乗ってゆきます♪

スピードアップ

quadspeed01.jpg
南風が吹いて海況が気になっていましたが、、、、一年、皆様に大変お世話になったので、お礼とご挨拶にと思い遅ればせながら年賀状を書きました。つい先ほど、ようやっとレイアウトデザインし投函できました。が、住所がどうしても見つからない方々が沢山いらっしゃいました(大汗)、届かない方は、、何卒かんべんで、、(笑)宜しくお願いします。

SPEED UP / 波の上の方を柔らかいタッチではしってみましょう♪   up soon down by Sugiquad

おはようございます

kneeunder.jpg
西から進んで来る気圧の谷が空気を吸い込み、沖の西風がやんでいるのでしょう波はダウンしました。天気が良かったので乗り納め、、とも思っていましたが少し残念(笑)、今後の低気圧の風に期待しましょう。良い波が来ます様に、、。
Fish Market の連絡です、、MAXIM フルスーツをオーダーの原様、ファクトリーが仕事納めぎりぎりで頑張ってくれました。シンプルでカッコいいウェットスーツが上がって来ましたので、ご都合の宜しい時においでください♪
なお前述の様に、お店は、、年内31日まで、年明けは5日から営業致します。皆様のお越しをお待ち申し上げております。keep on surfing 杉

おぉ!


11才になった時のショーン・ホワイトは、既にTEAM BURTON の有力なライダーとなりこのライディング。

うぉ!


冬休みの宿題(ウソ・笑)
ショーン・ホワイト
20年くらい前だったかな、池袋のサンシャインシティーのトレードショーで、僕がデザインした《GLACIER 氷河》って名前のブランド『レトロな登山用品のノリのスノーボードウェアー』をローティーンだった彼が凄く気に入って、2年間着ていた。その後JAKE BURTONのフルサポートになったんだけど、、こんなにビッグネームになってて、滑りも物凄いなぁ♪ほんと、山の素朴な小さい男の子って感じだったけど。

アクションの練習 その4

basicfloater04.jpg
ボードをしっかりと進行方向へ向けます。視線による首の向き~体勢も常に進行方向を意識します。スピードに乗りリップをメイクしボトムにランディングする、、この動作をワンアクションでつなぎますが、サーファーのイメージとしては『スピードに乗り/ボトムでしゃがみ/リップでアクション/ボトムにランディングして/しゃがむ。』こんな感じ♪

連絡です、、MAXIM フルス-ツをオーダーの原様、ファクトリーからの上がりは予定通り明日の夕方までにはお店着です。ご都合のよろしい時にお寄りください。ウェットスーツのオーダーが大変好評です。予定をお考えの方は、、年明けのオーダー納期は一ヶ月以内ですので、是非ご利用ください。セミドライ、、通年4月末まで着用します♪ ベルズ吉川さん電話ありがとうございます。良い新年をお迎えください。keep on surfing 杉

RASH WETSUITS

rashwetsuits.jpg
世界一のクオリティーのウェットスーツは、もちろん国産のほんの数社です。その中でもトップクラスのRASH。防水性~保温性~速乾性~フィット性~運動性~そして耐久性と、どれも完璧なハードユーズギアーです。
実はMAXIM,ZERO,WEST,AMUSTERDAM、、これらは全てRASHのカンパニーから派生した、のれん分けです。ウェットスーツプロダクトに永い歴史があり、日本中のハイレベルなローカルサーファーによりテストされフィードバックされる、、各地の海に根付いたブランド背景が素晴しさの理由です。こんなにハイグレードな良品が、もったいない位の安価なモデルでも機能充分にフルオーダーで利用出来ます。本当にビックリする程安いです(笑)。RASH WETSUITS いつでもご用命くささい、、よろしくお願いします。
RASH フルスーツをオーダーの島田さん♪たった今届きました。年内に間に合う様にとの工場の配慮でした、、良かったですね。FishMarket、、年内は大晦日まで、年明けは5日から営業を予定しています。ご都合のよろしい時においで下さい。

アクションの練習 その3

basicfloater03.jpg
ターゲットにしたリップ、ショルダー、波面などを、、思い描いたアクションによって、『いかにスピードを持続させながらメイクするか』そんな感じで、、高速なプレーニング状態でアプローチ出来る様、、イメージを持って下さい。アクションにはやはり安定した速度が大事です♪

西風うねり

westwindswell.jpg
皆さんお早うございます。明るい日差しの日です、いかかお過ごしでしょうか?昨日の夕方に吹いた南西風、、結構吹いていてウネリも出たのに潮が深くて残念でした(少し水が冷えてきましたね)。そのスウェルが小さいながらクリーンな風のコンディションで残ってくれています。年末、、この数日間から思えば充分に楽しめる波ですね。大掃除の合間にサーフィンに行かれるといいですね♪画像は10時のビーチです、人も少なくいい感じでした。ウェットはラバーの3ミリか3ミリ×5ミリですね。keep on surfing 杉

アクションの練習 その2

basicfloater02.jpg
充分なスピードがここでも大切です。慣性(充分なプレーニング速度)がついていればボードは安定し、自由に動きますのでワイプアウトは少なくなりますね。ターゲット(この場合はレギュラー側に出現したリップ)に向け、アクションの一つ前のボトムターンを思い切り踏み込みます。アクションはいつもハードにアタックしてください♪

アクションの練習

basicfloater01.jpg
ボードが足になじんで来て、、少し思い通りにコントロール出来る様になってきたら、アクションをしましょう。ボードの上、前後に広くスタンスし、低いライディングフォームを基本にします。スピードとバランスに対応する為です♪スケートと同様、バンクには低く構えます。

thanks friends!

willywonkas.jpg
お早うございます。昨日は楽しい忘年会でした、来られた方々ありがとうございました。持参し過ぎです(笑)お酒があまりましたので、暮れ~正月とお寄りください(爆)。
お越し出来なかった皆さんも、年末年始と慌ただしい中、時代が急速に変容し厳しい時代ですが、また元気に海でお逢い出来る時を楽しみに、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
Willy Wonka's luck

こんにちは

parmtree03.jpg
日差しが戻って来ました♪波は本当にプアーですが、(最高のクリスマスプレゼントになったって話の)出来立てのニューボードを持ったリナは迷う事無く海へ向かって行きました♪ スネでも楽しいんだと思います。頑張って!
白坂さんどもでした♪セリザワさん朝早くからウェットでお越し頂いてありがとうございました。
皆さんkeep on surfing 杉

Nat King Cole


the christmas song

Peacebird

peacebirdmandara.jpg
ピースバードの出原さんより新作のステンドグラスの画像が届きました。久しぶりの作品です♪
mandala by Peacebird art
プロフィール

Sugi

Author:Sugi
SURFER
ショートボード ロングボード トランジションボード
フィッシュ マルチフィン ボンザー スティンガー ツイン シングル 5フィン クアッド スギモデル
NSA 1ST CLASS
NSA ALL JAPAN RANKING CHAMPION
NSA NATIONAL TEAM
JPSA PRO SHORTBOARD 4YEARS TOP 8
JPSA PRO LONGBOARD ROOKIE OF THE YEAR
JPSA PRO LONGBOARD GRAND CHAMPION
JPSA PRO LONGBOARD 15YEARS TOP 16
ドローイング カラーペンシル ウォーターカラー 
アートフレーム
イラストレーター コンピューターグラフィック
カメラ ラボ モノクロームフォト フォトショップ
ハンドペイントサーフボードアート ボードデザイン
グラフィックT SHIRTデザイン パターンデザイン
テキスタイルデザイン ロゴデザイン 
キャラクターデザイン サーフカートゥーン
レトロスケートボーディング ダウンヒルスラローム
スイミング ロングフィン フィッシング 出刃包丁 
サーフィングレクチャー ライティング
YOGA クンダリーニヨーガ ファイティングヨーガ
ウェイトトレーニング 鉄アレイアイソメトリックトレーニング サーキットトレーニング
ランニング バイク サーフトリップ 



動画:Twin Fish

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク