コンクリートウェイブ

sugiskate8hihobiedeck02.jpg
スケートボード
サーフィンの練習が出来るサーフィンに最も近いシステムの乗り物だと思います。
平地 バンク ランプ プール 坂 道 といろいろなセクションがあり、
それぞれが波の種類に準ずるサーフィンのバリュエーションに似ています。
ターン ノーズ ドライブ スラッシュ スライド リップ カービング エアーと何でも出来る。
スケートが出来るサーファーは、やはり機敏だと思う。足首やひざの動きでスラロームが出来たり、上半身のアクションもスタイルになる。 波の無い日はスケートへ!
Skate boarding for surfing
70'S FIBERFLEX HOBIE / VANS SKATE BOARD HIGH / 70'S BOBSON CORDUROY'S

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近がんばってスケートしてます!
スケートと海、ご指導お願いします!!!

SugiさんこんにちはYamaです、先日のクラゲ対策法ありがとうございます、ぜひ参考にしますっ!!
ちょっと相談したいことがありまして、最近ボンザーが気になってます、まわりに乗ってる人がいないので全くの無知です、手に入れたいんですけどsize、形状、fin数…わからないことばかりです、参考までに普段はchannel islandのMSFの6.0×20×2 3/4とPYZELのfish(QUAd)5.8×21×2 9/16に乗ってます、almighty surfer Sugiさんどうかお導きを~

因みにスケボーは小学生の時バックドロップ(自爆)してから恐怖症です…

>ありがとうございます

>RYUさん
そうですかスケート頑張っていますか(喜)。チクタクとスラローム。カービングターンとキックターンをバックサイドとフロントサイドの両方続けてみてください。きっと、、、♪

>Yamaさん クラゲ参考になりましたか、一番いいのは潮でクラゲが固まっているポイントを避ける事ですね♪僕が使うボードでボンザーと呼べるのは、2/23 3/4 3/10 3/24 4/9の画像に見れる5フィンのサイドに丸いキールフィン(ボンザー)が付いたラウンドピンです。
ボンザーは本来シングルフィンの(レロト)ショートボードのサイドに直角三角定規のようなキールフィンをかなり角度を寝かせて付けたボードだと思います。角度が寝たフィンは水平にボードが滑走している時には水に対し効力を発揮しないのでセンターのシングルフィンでのシンプルなライディングとなります。ターン時にボードを寝かせるとサイドのキールが水の抵抗を受け、当時ガチガチなブロッキングをしてしまうシングルフィンを細くする事でルース性をもたせていたセンターフィンに対し、サイドのキールがスタビライザー(補助)となり、よりドライブ性(レイルを深く入れてターンをしながら加速する事)を向上させたワケです。
ボンザーはシンプルなシングルフィンのドライブ性バージョンアップというところでしょう。僕のグリーンのフライド・ドッチーは6’6”という長さです。シェープのコンセプトは、MSFをドライブさせたモデルと言えます(カブリますがベターです・笑)。MSF(チャンネルの中ではもっともレトロなシングルフィン)とPYZER のQUAD(フライボーイズ御用達ショート)を短めでお持ちなら、案外ワイドフィンのツインフィッシュなども面白いのではないでしょうか。サーフボードは見た目のディテールの面白さもありますが、ベーシックなコンセプトの違いを乗り分けるのがまた興味深いですね。面白い話です。ありがとうございました。またお越しください。こんなタイプのボードをお使いなら、スケートもまたトライしてみてくださ~いv-221
プロフィール

Sugi

Author:Sugi
SURFER
ショートボード ロングボード トランジションボード
フィッシュ マルチフィン ボンザー スティンガー ツイン シングル 5フィン クアッド スギモデル
NSA 1ST CLASS
NSA ALL JAPAN RANKING CHAMPION
NSA NATIONAL TEAM
JPSA PRO SHORTBOARD 4YEARS TOP 8
JPSA PRO LONGBOARD ROOKIE OF THE YEAR
JPSA PRO LONGBOARD GRAND CHAMPION
JPSA PRO LONGBOARD 15YEARS TOP 16
ドローイング カラーペンシル ウォーターカラー 
アートフレーム
イラストレーター コンピューターグラフィック
カメラ ラボ モノクロームフォト フォトショップ
ハンドペイントサーフボードアート ボードデザイン
グラフィックT SHIRTデザイン パターンデザイン
テキスタイルデザイン ロゴデザイン 
キャラクターデザイン サーフカートゥーン
レトロスケートボーディング ダウンヒルスラローム
スイミング ロングフィン フィッシング 出刃包丁 
サーフィングレクチャー ライティング
YOGA クンダリーニヨーガ ファイティングヨーガ
ウェイトトレーニング 鉄アレイアイソメトリックトレーニング サーキットトレーニング
ランニング バイク サーフトリップ 



動画:Twin Fish

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク