海へ

julysnokel.jpg
海への第一歩は大切なシーンです。殆どの方々が海水浴エリア以外では泳いだ事が無いのが事実。僕らの様に子供の頃からプールより海で泳ぐ方が遥かに多かった何て言うのは、今では極田舎の環境でしょう。海はとても変化があり、危険な地形や流れがある程にサーフィングに適したポイントだったりもしますね。しかし、現実に泳げない人も沢山サーフィンをやられたりしています。リーシュコードだけでは命を守れない、、、海はもっと過酷な自然ですから。充分な心構えで海へ向かわれてください。
梅雨の晴れ間、まだ身体を刺す生き物も少なく海水もとても綺麗でウェットスーツを使えば最高にいい季節です。サーフィンのスタートは水泳から、、、。シュノーケルを付けて、おへそ位の浅瀬から泳ぎ始めます。ウネリのサイクルや、流れ、水深や地形の変化、常に自分の位置などを勉強します♪ 

コメントの投稿

非公開コメント

アチー

oh yes! 一緒に連れてってくれー(まぢです)

No title

リーフもいいですね。

コメントありがとうございます

どもどもです。順番に、、
>hunter さん へ
最高のスクールです(笑)。是非♪ 仕事頑張ってるね、、またです。

>ひ さん へ
そうそう、リーフは更に危険が沢山あり、、また自然とも沢山触れ合えますね。バリのリーフにも抵抗が無くなるとベターですね。

keep on surfing 杉
プロフィール

Sugi

Author:Sugi
SURFER
ショートボード ロングボード トランジションボード
フィッシュ マルチフィン ボンザー スティンガー ツイン シングル 5フィン クアッド スギモデル
NSA 1ST CLASS
NSA ALL JAPAN RANKING CHAMPION
NSA NATIONAL TEAM
JPSA PRO SHORTBOARD 4YEARS TOP 8
JPSA PRO LONGBOARD ROOKIE OF THE YEAR
JPSA PRO LONGBOARD GRAND CHAMPION
JPSA PRO LONGBOARD 15YEARS TOP 16
ドローイング カラーペンシル ウォーターカラー 
アートフレーム
イラストレーター コンピューターグラフィック
カメラ ラボ モノクロームフォト フォトショップ
ハンドペイントサーフボードアート ボードデザイン
グラフィックT SHIRTデザイン パターンデザイン
テキスタイルデザイン ロゴデザイン 
キャラクターデザイン サーフカートゥーン
レトロスケートボーディング ダウンヒルスラローム
スイミング ロングフィン フィッシング 出刃包丁 
サーフィングレクチャー ライティング
YOGA クンダリーニヨーガ ファイティングヨーガ
ウェイトトレーニング 鉄アレイアイソメトリックトレーニング サーキットトレーニング
ランニング バイク サーフトリップ 



動画:Twin Fish

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク