台風波情報です

beachclose.jpg
皆さんが今一番知りたいのは波の事でしょう、、今日の湘南ビーチはこんな感じです。
画像は、ロータイドの時間帯でミドルのセットがブレイクした瞬間です。SSWの斜めのスウェル、同方向の風が少し強く当てているのでサーフェイスがガタガタで、その分ブレイクがセパレートにも見えますがワイドなブレイクです。中級者以下にはクローズと言った方がいいと思います。台風時にサーフ可能な風裏のポイントを探す事をお薦めします。エキスパートならライディングは可能でライトのブレイクは掘れてつなげる波もありますが、セットのバラバラ感とワイドな一直線のスウェルも考えると、パドルと待ちとライディングのバランスは決して良くは無いです。風が良ければ沖で待つのも楽しいですが、、、(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オンショアなんだ ガックリですね 明日はジャッジですか?

昼休み

わあ!こんなんですか?週末はウロウロですかね
ウェットお願いしますv-349

No title

波情報ありがとうございます。風が問題ですね。明日も吹くとかって。
楽しみにしてたのにv-12
オーダーベスト快適でした。皆にほめられます。
v-8もっとうまくならなきゃ。

台風

Sugiさんお疲れさまです。湿気が多くて仕事中も身体がサーフィン痛(!)です。こんな波になるたびに自分自信のサーフィンのキャパの狭さを痛感します。
フィッシュ頑張ってサイズのある波も乗れる様にして行きたいですのでびしびし指導お願いします(笑)。
明日の件了解しましたv-466

アイシー

わかりました支部予選ですね お疲れさまです
10時過ぎにfishmarketに寄って行きますね 

スギさんへ

ボードと乗り方のアドバイスありがとうございました。ずっと伸び悩んでいたのがサーフィン楽しくなりそうです。すぐにでも海に行き練習したいですが波は自然現象ですからね。明日海を良くチェックします。波乗りしてからお店寄ります。ジャッジ頑張ってください~では

No title

支部予選ご苦労様です。夕方顔出します。

>みなさん

暑い日が続きますね。お身体の体調を崩さぬ様お見舞い申し上げます。
では順番に、、
>mameさん
ジャッジ、オンショアの熱風で器官がややオーバーヒートしてしまいました(ガックシ)。まだまだ鍛え方が足りません(笑)。また来て下さいね。

>A.I. さん
台風が来てしまったらあまり無理せず、、、です。楽しくなくっちゃ♪ ですね。了解です。

>ゴルゴ12さん
あわてずに着実に上達しています。テール直しましたか?またねー♪

>モリモトさん
空いていていい波ならすぐ上達しますが、ライディング以前に混雑による波取りが問題です。
空いているスポットにご案内しますよ(笑)。次回ね♪

>よーださん
本当助かりました。ありがとね。BBQとかも参加してねー。

>yamacoさん
レベルが低いんじゃなくて、難しい上級者様のボードを使っていただけです。いまのままで次回ビューンと乗れていくと思います。レポートお待ちしています。

>ひさん
どもどもでした。楽しみだね♪

素晴らしいサーファーの皆さんコメントありがとうございます。
keep on surfing 杉
プロフィール

Sugi

Author:Sugi
SURFER
ショートボード ロングボード トランジションボード
フィッシュ マルチフィン ボンザー スティンガー ツイン シングル 5フィン クアッド スギモデル
NSA 1ST CLASS
NSA ALL JAPAN RANKING CHAMPION
NSA NATIONAL TEAM
JPSA PRO SHORTBOARD 4YEARS TOP 8
JPSA PRO LONGBOARD ROOKIE OF THE YEAR
JPSA PRO LONGBOARD GRAND CHAMPION
JPSA PRO LONGBOARD 15YEARS TOP 16
ドローイング カラーペンシル ウォーターカラー 
アートフレーム
イラストレーター コンピューターグラフィック
カメラ ラボ モノクロームフォト フォトショップ
ハンドペイントサーフボードアート ボードデザイン
グラフィックT SHIRTデザイン パターンデザイン
テキスタイルデザイン ロゴデザイン 
キャラクターデザイン サーフカートゥーン
レトロスケートボーディング ダウンヒルスラローム
スイミング ロングフィン フィッシング 出刃包丁 
サーフィングレクチャー ライティング
YOGA クンダリーニヨーガ ファイティングヨーガ
ウェイトトレーニング 鉄アレイアイソメトリックトレーニング サーキットトレーニング
ランニング バイク サーフトリップ 



動画:Twin Fish

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク