ヨーガ

Jackyoga.jpg
ジャックマイヨーーーーール。

直立。
かかとの上に、ちゃんとスネを立てヒザを乗せる。
大腿骨と腰骨、脊髄を長い積み木を縦に重ねる様に立ててゆく。
首の上に頭蓋骨を乗せる。
全てが規則正しく奇麗な塔になれば、、骨が全ての部位をしっかりと
ささえてくれ、どの筋肉も緊張からとかれ、直立している負担は一切なくなる。

これがヨーガの基本。姿勢を正す事で、身体の故障とゆがみによるコリですら無くなる。
(大変難しいが、、)姿勢を手に入れたら、全てのトレーニングや稽古、柔軟などにそれを全て取り入れる。

筋肉や動態のアップに向けて、負荷をかける方向や動きも、この基本の姿勢にする事で
ねじれや痛みの無い、強い肉体ができるんだ。

柔軟もそう。間違った姿勢でのヨーガやストレッチングは、
腰痛や肉離れ、骨折にもつながり、やらない方が数段良い。

画像は、深海に素潜りを繰り返すジャックのヨーガ。
積み木を逆に積み上げているんだ。
逆さまに潜行しながら、全ての身体が負担無く水中に没頭出来る様に。
修行は必ず規則正しい人間の骨格にそって行われる。
達人の姿勢は強く、柔らかく、酸素を使わず、ストレスを持たない♪

so good photo by Taisuke Yokoyama タイちゃんの素潜りも奇麗です。

コメントの投稿

非公開コメント

wao

いいじゃんv-238
サーフィンもがんばってるね~
また遊びに行きますv-218

No title

あぁ~Hanaちゃん!
welcome~v-238
どもです。いろいろ目一杯沢山頑張ってるよぉ。
海行けよぉーーーーーーーー。
またおいでーー。
プロフィール

Sugi

Author:Sugi
SURFER
ショートボード ロングボード トランジションボード
フィッシュ マルチフィン ボンザー スティンガー ツイン シングル 5フィン クアッド スギモデル
NSA 1ST CLASS
NSA ALL JAPAN RANKING CHAMPION
NSA NATIONAL TEAM
JPSA PRO SHORTBOARD 4YEARS TOP 8
JPSA PRO LONGBOARD ROOKIE OF THE YEAR
JPSA PRO LONGBOARD GRAND CHAMPION
JPSA PRO LONGBOARD 15YEARS TOP 16
ドローイング カラーペンシル ウォーターカラー 
アートフレーム
イラストレーター コンピューターグラフィック
カメラ ラボ モノクロームフォト フォトショップ
ハンドペイントサーフボードアート ボードデザイン
グラフィックT SHIRTデザイン パターンデザイン
テキスタイルデザイン ロゴデザイン 
キャラクターデザイン サーフカートゥーン
レトロスケートボーディング ダウンヒルスラローム
スイミング ロングフィン フィッシング 出刃包丁 
サーフィングレクチャー ライティング
YOGA クンダリーニヨーガ ファイティングヨーガ
ウェイトトレーニング 鉄アレイアイソメトリックトレーニング サーキットトレーニング
ランニング バイク サーフトリップ 



動画:Twin Fish

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク