ドロップニー

dkcut.jpg
ショートボードライクなドロップニーカットバック。長いロングボードに、広いスタンスでショートボードのターンをする模索です。スタイリッシュです、、、ボードは9'1" のSugi model longboard。
ロングボードに乗る事は、大きなサーフボードのコントロールを会得出来ます。僕がJPSA(日本プロサーフィン連盟)とASP(インターナショナルプロ組織)のショートのカテゴリーで、日本のトップサーキットでフォローしている時は、ボードのレギュラーサイズは6フィートでした。その頃は6'4"以上のサーフボードをコントロールする事は、ボードが大きく感じられ全く無理でした(笑)。その後ロングボードのプロサーキット時代に9フィート台のロングから6フィート後半のトランジション系に乗る機会を得て、様々なボードのボリュームと動きを体験出来ました。大きなボードの特性や落とし穴は、事実それをコントロール出来るサーファーでなければ決して分かり得ないものです。リアルな幅の広いサーフィング全体の視野を持って全てのサーフィングのカテゴリーをバックヤードにボードの種類や、ディテールを模索する事をオススメします。何て言っても、今貴方の奥から波を優先的に獲得して行くサーファーの種類は限りなく広がっているからです。パドルボード、ロングボード、ファン、トランジション、ファットボード、ミニファットボード、、ここ近年の流行でラインナップが盛んなボード群ですね。今すでに、、普通のショートボードと呼ばれるサーフボードが《トップライダーのエアリアル用》となってしまったのですね。自分のレベルにあった楽で沢山上達するボードを獲得しましょう♪、、ここ数ヶ月海を見て皆さんのボードをチェックした感想です、、《かったるいボードで沈んでいます》♪ 参考に

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントその通りだと思います。

流石です。

>SAG さん へ

どもども毎度です♪ おいらもSAGさんも、いけいけのショートのコンペティターだったよね(笑)。いろいろなサーフィンを知れば、年老いてもラディカルにあっぷしてゆけますね♪おたがい頑張っていこうね。あのレフトに入りたいけど、、波は無し(笑)。SURFREENJOY また夏物宜しくお願いします。keep on surfing 杉
プロフィール

Sugi

Author:Sugi
SURFER
ショートボード ロングボード トランジションボード
フィッシュ マルチフィン ボンザー スティンガー ツイン シングル 5フィン クアッド スギモデル
NSA 1ST CLASS
NSA ALL JAPAN RANKING CHAMPION
NSA NATIONAL TEAM
JPSA PRO SHORTBOARD 4YEARS TOP 8
JPSA PRO LONGBOARD ROOKIE OF THE YEAR
JPSA PRO LONGBOARD GRAND CHAMPION
JPSA PRO LONGBOARD 15YEARS TOP 16
ドローイング カラーペンシル ウォーターカラー 
アートフレーム
イラストレーター コンピューターグラフィック
カメラ ラボ モノクロームフォト フォトショップ
ハンドペイントサーフボードアート ボードデザイン
グラフィックT SHIRTデザイン パターンデザイン
テキスタイルデザイン ロゴデザイン 
キャラクターデザイン サーフカートゥーン
レトロスケートボーディング ダウンヒルスラローム
スイミング ロングフィン フィッシング 出刃包丁 
サーフィングレクチャー ライティング
YOGA クンダリーニヨーガ ファイティングヨーガ
ウェイトトレーニング 鉄アレイアイソメトリックトレーニング サーキットトレーニング
ランニング バイク サーフトリップ 



動画:Twin Fish

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク