レディースサーファー

apct.jpg
女の人には、女の人専用の道具が必要になります。ウェットスーツはオーダーの女性用のカッティングが必要なのは言うまでもありませんが、サーフボードこそ女性ならではの体型、パドルの力の弱さなどをカバーするボードが必要なのです。四肢のパワーの無さをリカバリーする反応が良く、楽な浮力を持ったボード。肩幅が狭くてもパドリングをしやすく片手でかかえやすい細いボード(かと言ってコンペティター向きの細さでは逆効果にもなりますね)。背が小さくても、男性用のボードの小さいサイズを選べば、、という安易なセレクトだと、男用の浮力が無く上級者向きのアクションボードを使ってしまうミスマッチもよく見かけます。ロングボードこそ最近女性の入門者が急増していますが、女性用のロングボードというくくりでモデルを出していないブランドさえ多い程です。小さい身体、力の少ない女の娘がでかいオヤジが乗る大きなロングを使っている人を沢山見かけます。ターンが出来る訳も無く、動かないボードにウォーキングをしても中々思う様にノーズに近寄れないのも、そんなボード選びの背景があるからですね。Fish Marketでは女性用のボードに対するプロダクトも実績を持って行っています。また女性のウェットスーツのオーダー時には、RASH のファクトリー経験を持った女性スタッフが採寸をして差し上げます。いろいろご相談ください♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボードそろそろですねv-237ウェットつくるかも~v-22

No title

そう云う板を作ってもらっているおかげで、長年 楽しく波乗りを続けて来られています。
感謝です!

No title

杉さんおっしゃるとおり、
ちーちゃんの採寸は女性のこうしてほしい!という押さえどころ知っているので安心でした。
男性スタッフではこうはいかない(笑
ウェットオーダーよろしくです 楽しみ~♪♪♪

>コメントありがとうございます

おぉ~女性陣がんばってますねー。順番に、、
>えみ さん へ
どもどもです。冬季頑張った様で、少し上達したとのうわさを聞いていますよ。これからとても良い季節です。カッコいいところを見たいです♪ウェットスーツ、国産のブランドも安価の良いモデルが発表されているのでオススメします。エスニックなカラーリング、、しましょう♪

>cyclone さん へ
どもども~♪ 主婦として、また働きながら、、ブランクも乗り越えて、、♪昔はゴツイ(失礼)無敵のスポコンガールだったのに(そう言えば市の水泳、チャンピオンだったよね)、今は少し筋力ダウンな年だね(お互い・笑)でも弱いパドルながらテイクオフからの大きなマニューバーは、、また上達♪ サーファーとしてはまだまだ60までは上手くなってゆきましょう♪

>2Fのおねーさん へ
どもどもです。全く新しいイイカラーのデザイン、ウェット、、、僕もとても出来上りが楽しみです。おっしゃる通りで、男に女性のウェットスーツ対応は無理があります。女性ならではの採寸、大切です。カラーやデザインも同様に女性の特別なくくりが必要です♪ありがとうございます♪

皆さん keep on surfing 杉
プロフィール

Sugi

Author:Sugi
SURFER
ショートボード ロングボード トランジションボード
フィッシュ マルチフィン ボンザー スティンガー ツイン シングル 5フィン クアッド スギモデル
NSA 1ST CLASS
NSA ALL JAPAN RANKING CHAMPION
NSA NATIONAL TEAM
JPSA PRO SHORTBOARD 4YEARS TOP 8
JPSA PRO LONGBOARD ROOKIE OF THE YEAR
JPSA PRO LONGBOARD GRAND CHAMPION
JPSA PRO LONGBOARD 15YEARS TOP 16
ドローイング カラーペンシル ウォーターカラー 
アートフレーム
イラストレーター コンピューターグラフィック
カメラ ラボ モノクロームフォト フォトショップ
ハンドペイントサーフボードアート ボードデザイン
グラフィックT SHIRTデザイン パターンデザイン
テキスタイルデザイン ロゴデザイン 
キャラクターデザイン サーフカートゥーン
レトロスケートボーディング ダウンヒルスラローム
スイミング ロングフィン フィッシング 出刃包丁 
サーフィングレクチャー ライティング
YOGA クンダリーニヨーガ ファイティングヨーガ
ウェイトトレーニング 鉄アレイアイソメトリックトレーニング サーキットトレーニング
ランニング バイク サーフトリップ 



動画:Twin Fish

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク