トランジションボードの効果

martransitionfun.jpg
ショートボードや短いフィッシュボードに乗っているサーファーの中で、自己のスキルよりややハイレベルなボードを選んでしまったがために、人の多いポイントで波回りが悪くなり、しかたなく残りのあまり良く無い波を乗るはめになり、なかなか思う様に横方向へスピードをつけられない方を沢山見かけます。もしここに他のサーファーが一人もいなければ、もちろんセットのあの形の良いやつを気持ちよくテイクオフし、いいターンを出来るのですが、、、、。サーフィンは自分のスキルだけでなく、波取りから始まるのが現状です。とは言え、人の居ない平日の昼などにゆっくり時間をとれるワケでも無く(涙)、休みに早出して海に行くと超混雑のもも~腰(大汗)、、もう少し楽なボードで、早く立ち波のショルダーを簡単にスピードアップ出来るボードなら、もう少し沢山長い距離をライディング出来ると思います。今、まわりのサーファー達も、そんな波取り競争に備え、、どんどんファットボードを手に入れています。トランジションボードの流行の背景には、現代のサーファーの急増と、ストレスが多く、見返りに期待しにくい社会性も多く含まれていますね。折角の休みに気持ちよく、良い波をライディングしたいですね。画像は7フィート弱のトランジションボード、プロが乗る様なボードは一度は乗ってみたいものですが、肉を落としたカッコいいボードはやはりあまり浮いてくれないものです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すぎさん トランジションの恩恵でへたれな俺なんとか乗れていますよ 言われる通りだとつくずく。 相談ですが家業の事務連絡も兼ねたブログを始めようと思っていますがfootprintブログ参考にしたいです 一押しはFCでしょうか もちろん無料ので考えています。店寄りますねー

toshi さん へ

>どもどもです。『へたれ』、、だからトランジション、僕と同じコンセプトです(笑)。背伸びをしないで一歩下がっての上達、頭が下がります(マジです)。本数と距離が伸びれば練習量も上がりますね。このまま続けましょう♪
ブログですか、、僕はPC経験は永いのですが、基本がアナログ人間なので(笑)実はあまり詳しく無く、その分よく調べましたが、、専門家のアドバイスでは、FC2がシンプルで完成度も高く業務的にもあまり出っ張らずに最もお薦めとの項目が多かったです。環境設定でブログランキングとか広告とか、クチコミとかあまり関係ないトッピングがうるさかったので、オプション項目を限りなくはぶいただけで、実はこのブログはあまり手を加えていません(汗)。何しろ記事を作るのもお客さんがコメントを入れるのも簡単で不便はありません。あとEXCITE、SPOT、なども同様とありましたが、アメブロなどはIDなど一般のお客さんの入り込みに壁をもたせメンバー内での出会いとかが売り(ミクシーのプライバシーカットみたいな)で、商用には不向きとありました。あまり詳しく無いので調べられた方がよいと思います。参考にならずにすみません。待ってまーす。
keep on surfing 杉
プロフィール

Sugi

Author:Sugi
SURFER
ショートボード ロングボード トランジションボード
フィッシュ マルチフィン ボンザー スティンガー ツイン シングル 5フィン クアッド スギモデル
NSA 1ST CLASS
NSA ALL JAPAN RANKING CHAMPION
NSA NATIONAL TEAM
JPSA PRO SHORTBOARD 4YEARS TOP 8
JPSA PRO LONGBOARD ROOKIE OF THE YEAR
JPSA PRO LONGBOARD GRAND CHAMPION
JPSA PRO LONGBOARD 15YEARS TOP 16
ドローイング カラーペンシル ウォーターカラー 
アートフレーム
イラストレーター コンピューターグラフィック
カメラ ラボ モノクロームフォト フォトショップ
ハンドペイントサーフボードアート ボードデザイン
グラフィックT SHIRTデザイン パターンデザイン
テキスタイルデザイン ロゴデザイン 
キャラクターデザイン サーフカートゥーン
レトロスケートボーディング ダウンヒルスラローム
スイミング ロングフィン フィッシング 出刃包丁 
サーフィングレクチャー ライティング
YOGA クンダリーニヨーガ ファイティングヨーガ
ウェイトトレーニング 鉄アレイアイソメトリックトレーニング サーキットトレーニング
ランニング バイク サーフトリップ 



動画:Twin Fish

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク